その他

「ありがとう」が言えない若い大人は損してるよね

2016/05/17

177

郵便局へ行ったら、30代くらいの女性がキャッシュディスペンサーからカードを抜くのを忘れて帰る所でした。

後ろに並んでいた主婦の方が、「カード、カード」って教えてくれているのに、その女性は知らん顔でカードを抜いて帰っていきました。

当然ここは「ありがとうございます」というべき事ですよね。

それを知らん顔して帰るってどうなのかな?と。主婦の方は気にしていないようでしたが、見ていた私の方が腹が立ちました(私が気にしてる時点でおかしいのかもしれませんが)。

だって、親切にしてもらったらお礼を言うのは当たり前です。

そんな常識が無い人は社会へ行ってもうまくやっていけないと思います。頭が良い悪い以前に「人としておかしい」人は、どこへ行っても相手にされません。

私の周りにも挨拶が出来ない人が何人かいますが、そういう人は会話が成り立たないのであまり関わりたくありません。そういう人がいるとチームワークも乱れるし、いずれ相手にされなくなります。

人に相手にされない人は可哀相だし、損をしていると思います。

単純かもしれませんが、「ありがとう」って、心がポカポカになる魔法の言葉です。

親切にしてもらったら、感謝をこめて「ありがとう」と言いましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-その他