その他

「財布は1年に1度替えるといい」って本当?

2016/11/28

「財布は1年に1度替えるといい」というのは迷信だと思います。

風水によると、どんなに丁寧に扱っていても財布の寿命は1000日(約3年)。これを過ぎると財布の金運パワーが失われるそうです。

これが本当だとしたら、取り替えるのは3年に1度でいいっていうことになりますよね?

でも、一番大事なことは「綺麗な財布を使う」ことです。

というのは、明らかに表面がボロボロだったり、ファスナーや金具が壊れていたりすると金運はアップしません。人間だって汚い場所には行きたくないですよね?お金だって同じです。壊れかけた家(財布)に住みたいとは思いませんよね。できれば近づきたくありません。

なので、金運を呼び寄せるには財布を綺麗な状態で使う事に限ります。

一番の買い替え時は、財布が痛んでしまったり、明らかに金運が下がってきた時です。気分転換で替えるのもオススメです。

お気に入りのブランド財布や、使い勝手がいい革の財布などは、痛みにくく長年使えるので取り替えるのは勿体ないです。

ただ、げんを担いで3年に1度のペースで取り替えたいというのであれば、そんなに高い財布ではなくてもいいと思います。

できれば財布を綺麗な状態で使ってあげてくださいね。

私は財布がボロボロになったわけではありませんが、気分転換のために財布を新しくしました。15年ほど某ブランドの財布を使っていたのですが、小銭を取り出すのが面倒だったので、思い切って新調しました。

さすがに今は独身時代と違うので、そんなに高級な財布を買えません。その代り、手ごろな値段で使い勝手が良いものを選びました。

336

私がこの財布に決めた理由は

外側にがま口が付いていて小銭が取り出しやすい事。

337

お札入れが2つに仕切られている事。

338

カードがたくさん入る事。

339

デザインが良く値段が手ごろな事。

340

341

合皮ですが、手触りが柔らかくて気持ちがいいです。そして重さもとても軽いので使いやすいです。これで私の悩みが一気に解消されました。

私が購入したものはマスタード色ですが、他にはネイビー、オレンジ、ピンクがあります。

メール便で届きましたが、とても良い状態で送られてきました。そして、ショップの写真イメージと同じでした。ポイント10倍セールだったため、実際の金額より1割引き。とても良い買い物でした。

レビューを読むと、リピーターさんも結構いるようです。

とても可愛く実用的なので、プレゼントや自分ご褒美にとオススメです。ぜひ参考にしてみて下さい。

4,000円以内で買えちゃいます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-その他