作り置き

【作り置き】きのこでカロリーダウン。キャベツ消費の夏おかず

5品で2時間半くらいかかりました。もう少し時短で作れないかな~と、考え中。

言い訳すると、煮詰めるおかずが3品あったので仕方ないかも(汗)。

スポンサーリンク

お品書き

  • 切干大根の煮物
  • 味噌きのこ
  • コールスロー
  • 巾着卵
  • キャベツの塩昆布漬け(写真なし)

ポイント

キャベツは半玉買ったので、火を使わずに塩揉みしてからサラダや漬物になりました。

味噌きのこは味噌の味が濃いめなので、暑い日の塩分補給に。冷めても美味しいので、茹でたお肉にからめてもいいですよ。

Cpicon 味噌きのこ by ホクトきのこ

卵巾着はいつもと違う油揚げを使ったら、タッパに詰める時に破れてしまいました。ふわふわの油揚げは特に気を付けなくてはいけませんね。

参考こちらの記事も読まれています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-作り置き