節約料理

【節約やせ飯】たっぷり玉ねぎで血液サラサラ 豚肉の焼き肉のタレ焼き

2017/06/22

普段はスーパーの半額惣菜(フライ)が多い我が家ですが、久々に普通の肉料理を食べました(笑)。お肉には、いただきものの千葉県白子産の玉ねぎをたっぷり使っています。

スポンサーリンク

お品書き

  • 豚肉の焼き肉のタレ焼き
  • 大根と魚河岸揚げの煮物

ポイント

玉ねぎは2人で1個。量が多くてお肉が隠れてしまいました。お肉の脂と玉ねぎの甘味がミックスされて甘さ倍増。柔らかい玉ねぎは美味しいですね。

最近、血圧が気になりだした主人。高血圧に効果がある納豆が嫌いなため、玉ねぎや豆腐で代用です。納豆美味しいのにな~(私は毎日でも食べたい)。

参考こちらの記事も読まれています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-節約料理