節約料理

【節約やせ飯】北海道づくしの晩ごはん カレイの煮付けとたこ飯

2017/06/22

メインディッシュを魚にしたヘルシーご飯です。

カレイの煮付けは、クックパッドのレシピ通りだったので、美味しく出来上がりました。

Cpicon かれいの煮つけ by せつみか

スポンサーリンク

お品書き

  • カレイの煮付け
  • たこ飯
  • 大根と厚揚げの煮物
  • サラダ
  • キャベツの味噌汁

ポイント

前回は薄味で失敗したカレイの煮付けですが、今回は照りがでるほど煮詰めたのでしっかり味が付きました。

浜益で買い付けて送ってくれた北海道産のカレイは身が厚くてホクホクしていて美味しいです。ホッケの煮付けも食べたくなりました。旬の季節に北海道に帰れたらな~。

ヘルシーなんだけど、ちょっと量が多かったので、明日はいつもより身体を動かさないとな~。

参考こちらの記事も読まれています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-節約料理