編み物

いちごアイスクリームカラーの編み物用ニットバッグ

2016/11/28

365

今まで、編み物グッズを北菓楼の紙袋に入れていた私。数回使っているうちにボロボロになってきたので、かぎ針で編んでみました。棒針で編むよりは見た目が綺麗です(笑)。

並太の毛糸6個(240g)を使い切りました。当初は、ベージュとアイボリーの2色使いにする予定でしたが、思ったより毛糸が足りなくて、違うものを編むはずだったピーチをプラス。少し可愛い色合いになりました。

主人いわく、「アイスクリームみたい」とのこと。ベストに比べるとはるかに出来がいいです(私レベルの話ですが・・・)。

「編み物が私ヘタかも?」って思っている人には、私の作品を見て大いに自信を付けていただきたいと思います(笑)。

取っ手の部分は悩みに悩んで何度か編み直しました。結局のところは一番簡単な方法に治まりました。取っ手のアーチになっている部分は鎖編みにして本体と切り離しています。鎖編みはもう少し短くしても良かった気もしますが、外で持ち歩くわけではないので、良しとしよう!!

バッグに毛糸や小物を入れるといい感じです。でも、一つ難点が。

「編み針がバッグから突き出る」ことです。

想像はしていたんですけどね。編み針の対策を考えなくちゃいけないな~。多分細編みなら飛び出ないと思うんだけど・・・。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-編み物