美容と健康

いびきがうるさくて寝られない人のための枕

2016/12/02

40

夫や妻、家族のいびきでぐっすり眠れない事ってありませんか?我が家は夫のいびきが気になって、夫婦別の部屋で寝ています。部屋が隣なので、かすかに聞こえるのも気になります。

いびき解消には何が一番いいのかな~?簡単に治ればいいんだけど。

スポンサーリンク

いびきの原因

いびきの原因は枕の高さであることが多いんです。

  • 枕が高いと気道がふさがるのでいびきをかく。
  • 枕が低いと口呼吸をするのでいびきをかく。

枕の高さをジャストサイズに調整できればいびきが軽減できる訳なんですね。

いびきを防ぐ枕の高さ

ベストな高さは、床に対して平行に横たわった時、首のカーブが立っている時と同じ状態になる枕が一番いいとされています。

枕を使いながら高さを調整する

最初からジャストサイズの枕を選ぶなんて不可能です。だったら高さが自分で調整できる枕で、いびきを防ぐのが一番いい方法です。そして、ダニ・ほこりを防いで洗える枕なら、なおいいですよね。

リビングインピースのいびき枕

41

リビングインピースのいびき枕は、気道が開いて呼吸しやすい形をしています。小粒のパイプで高さが調整できて、手洗いできる優れもの。清潔に使えるのが嬉しいです。

鹿児島で作っている日本製なので、安心して使えます。

いびきの悩みは男性だけではなく、女性も意外と多いです。ぐっすり快眠するためには、枕を変えてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-美容と健康