美容と健康

おなか満腹スムージーで体質改善計画

2016/10/20

49

「らくらく美Bodyおなか満腹スムージー」が65%OFFの999円で売っていたので買ってみました。飲みやすいアサイー&ベリー味とのこと。一体どんな感じなんですかね。

袋の中身は、ブルーベリー色をした鮮やかな粉末。説明書きによると、付属のスプーンで2杯~3杯の粉末を200mlの水で溶かして飲むとのこと。

とりあえず、2杯で作ってみる。使ったグラスがちょうど200mlだったらしく、水を入れたら溢れそうになりました。混ぜると、思い描いていた色とは違ってましたね。なんか、グレープジュースが濁った感じ。アサイーのせいなのかな?

50

飲んでみると、とろみはついているもののスムージーとは程遠い。なんとなくブルーベリーガムのような味。水がぬるかったせいか何となく期待外れ。

粉末を増やすか、水を減らすかすると、もっとドロっとするのかもしれない。今度は牛乳100mlで作ってみようかな。もしかしたら今日より美味しく飲めるかも。

とろみが少ない分、お腹が満腹になったような気はしないので、作り方を変えた次回に期待。せめてアサイーの豊富な栄養だけでも吸収されるといいな。

スプーン2杯分(6g)でカロリーが6.12kcalなので、いつも食べるおやつをこれで我慢すると痩せるとは思うけど・・・。頑張ってチャレンジしたら美しく痩せるかな?

まえむきポイント
アサイーって何?

アサイーとは、アマゾンの熱帯雨林に育つ、ヤシ科の植物です。見た目は小さくて丸い黒っぽい紫色。ブルーベリーと見た目が似ていますが、ベリー類とは種類が違う果実です。

アサイーの味は、甘味も酸っぱみも無く、ほぼ無味無臭。アサイーそのものを食べるというよりは、他のフルーツやヨーグルトなどと一緒に食べた方が美味しい果実です。

  • ポリフェノール 赤ワインの30倍
  • 鉄分 レバーの3倍
  • カルシウム 牛乳の2倍
  • 食物繊維 ごぼうの3倍
  • ビタミンE かぼちゃの2倍
  • 必須脂肪酸
  • アミノ酸植物ステロールミネラル

という、美容と健康にいい栄養素がたっぷりと入った果実なんですよ。便秘解消、イライラ解消、貧血予防、疲労回復、美肌効果があります。この栄養素をうまく生かすと、ダイエット効果も期待ができる、とっても素晴らしい食物です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-美容と健康