グルメ

お酒好きなお父さんが喜ぶ父の日ギフト「米沢牛しぐれ煮」

2017/09/08

母の日が終わると来月は父の日です。毎年、何を贈ろうかと迷いますよね。

「お父さん何が欲しい?」と聞いても「何でもいいよ」と言ってしまうお父さんって多いと思います。お父さんとしては、プレゼントをしてくれる気持ち自体が嬉しいので、あまりこだわりがないようです。

かといって、何でもいいとい訳にはいかないし、せっかくプレゼントするなら喜んでくれるものがいいですよね。

そこで、これだったら絶対はずれないギフトを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

米沢牛しぐれ煮

660

酒のつまみにぴったりの米沢牛しぐれ煮

米沢牛のネック(首)をショウガと秘伝のタレで煮込んだ逸品です。

ネックはよく運動する部分なので多少硬めの部位ですが、豊富な旨みとゼラチン質があります。そのため、じっくり煮込むとさらに美味しくなります。

甘辛く煮たしぐれ煮は、コクがあってビールや日本酒との相性が抜群です。

食べて下さいと言わんばかりの光輝く色とツヤ。見ているだけでお腹が空いてきますね。

お酒が美味しくなること間違いなしですが、白いご飯も食べたくなります。

おすすめポイント

  1. 高級の米沢牛でありながら、手ごろな値段で美味しい。
  2. しぐれ煮に使われているショウガは、体内に栄養が吸収されるとアルコールを早く分解してくれるので、お酒好きなお父さんの身体をいたわってくれます。
  3. ネックは牛肉の中でも脂肪が少なくカロリーが低いので、ぽっこりお腹が気になるお父さんが食べても安心です。
  4. お酒が飲めなくても、ご飯のお供としてもぴったりなお肉です。

以上のことから、父の日のプレゼントはこれで決まりです。

今年のプレゼントに悩んでいるあなた、ぜひ参考にして下さいね。

酒のつまみにぴったりの米沢牛しぐれ煮

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-グルメ