その他

これ本当に手作り?花柄が可愛いコスメポーチ

2016/10/20

178

このポーチ可愛いでしょ?

いつもお世話になっているYさんからポーチをいただきました。私が好きな赤を使った和風可愛い柄模様のポーチが大小セットになっています。しかも、見事な手作り。あまりの可愛さに、思わず声を大にして喜んでしまいました。

赤色と花柄を組み合わせたパッチワーク柄で、手が込んでいます。出来上がるまで10時間ほどかかったそうですよ。売り物と見間違う位の出来映えです。

179

内側も丁寧に裏地処理をしています。不器用な私だったら、裏地まで取り付けないかも。っていうか作れませんが・・・。

180

ファスナー部分を見ると、全て手作りされているのがわかります。ミシン縫いとは違い、ひと針ひと針に愛情が感じられます。ミシンが無くてもこんなに上手に作れるんだ。バッグやポーチを作るのに、ミシンなんて必要ないじゃない。

ちょうど私のポーチもくたびれてきて新しいのが欲しかったところだったので、嬉しさがさらに倍増。

一目ぼれしたこのポーチ、大切に使わなくっちゃ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-その他