お菓子

そっくりお菓子 vol.1 「ほがじゃ」vs「めんべい」

2017/03/27

北海道で食べたフリッターおせんべいほがじゃ。硬くてパリッとして海老せんべいみたいな食感と香り。ピリ辛でビールのつまみにぴったりな新感覚のおせんべいでした。

152

たまたまネットを見ていたら、福岡土産「めんべい」なるものを発見!!

めんべい

あれ?パッケージも形も似ているね。どっちかが真似っこ???

実はどちらも福岡の「山口油屋福太郎」が作っているせんべいでした。同じ会社で良かったねぇ。だって、類似商品だったら問題アリだもん。

スポンサーリンク

北海道のほがじゃ

「ほたて」「チーズ」「ベーコン&サーモン」

福岡のめんべい

「プレーン」「マヨネーズ」「玉ねぎ入」「辛口」「ねぎ味」「勝つめんべい」「東京スカイツリーめんべい」

めんべいの方が種類が豊富だけど、どっちも同じく美味しいことに間違いなし。

ぜひ食べ比べてみて下さいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-お菓子