パン

どのパンも1個100円!!安くて美味しい「鎌倉パン」に潜入

2017/03/27

766

今日は、ユニモちはら台でウィンドウショッピングを楽しんできました。

ショッピングモール内をぐるっと一周した後、前々から気になっていたパン屋さん「鎌倉ベーカリー」に足を運んでみました。

スポンサーリンク

鎌倉ベーカリーとは

千葉県を中心に、神奈川県、埼玉県に10店舗ほどある、パンのチェーン店です。どのパンも1個100円(数種類は150円以上のものも有り)で食べられる、とてもお財布に優しいパン屋さんです。

鎌倉ベーカリーのパンの種類

パンの種類は100種類以上と、驚くほどの多さです。調理パン、菓子パン、フランスパン、食パン、サンドイッチと、どれを食べようかとても迷うほどの数の多さです。

100円という値段なので、普通のお店より若干小さいのが特徴です。その代り、色々な種類を食べるには丁度いい量です。

鎌倉ベーカリーの特徴

コスト削減のため、ビニール袋への袋詰めは自分で行います。袋詰めをしたらレジへGO!!というシステムです。なので、スーパーのように袋詰めをするテーブルが用意されているんですよ。

人気商品と季節限定のようなオススメ商品は中央のテーブルに、定番商品は壁側の棚に配置されています。

ちなみにユニモちはら台店の1番人気は「鎌倉カレーパン」です。アーモンド形をしたカレーパンは、きつね色よりも少し濃い色。カレーがぎっしり詰まっていて、しっかりと具の食感がある美味しい味です。主人に一口もらったのですが、じゃが芋の歯ごたえがとても良かったです。

767

※写真は公式ホームページより。

今回の期間限定パン「栗クリームパン」

768

手のひらサイズのパンは、見た目が栗の形をしたアンパンのよう。でも中身はあんこじゃなくて2種類の栗ペーストが入っています。表面のツヤツヤ感が、食欲をそそります。

769

一口食べると、あれ?クリームが1種類しか入っていない。おかしいなぁ・・・。2種類がミックスされているのかな?

770

いえいえ、半分ほど食べ進むと、もう1種類の黄色いクリームが顔を出しました。間違いなく栗クリームです。

771

折り返し地点を過ぎたら、同じ量の栗クリームがお目見えです。

このクリーム量で100円というのはかなり安い気がします。カスタードクリームと比べるとコストが高いですからね。しかも、スーパーで売っている大手○○パンのクリームパンにはこんなに入っていませんよ。

パン生地はふわっと柔らかく、クリームはほどよい甘さ。口の中でとろけます。コストパフォーマンスとクオリティが高いです。

まえむきポイント

今度食べてみたいのは、「クランベリー練乳フランス」と「大人あんぱん」などなど。っていうか美味しいものがありすぎて、ひとつに絞り切れません。

時間帯によってはかなり混雑するので、事前に食べたい種類をリサーチしておくことをオススメします。

鎌倉ベーカリー

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-パン