お菓子

なごみの米屋の一口羊羹シリーズは食べやすくていい

2017/03/27

304

知人からいただいたなごみの米屋の「ひとくち羊羹」です。

なごみの米屋は、成田山新勝寺表参道が本店の千葉の老舗の和菓子屋さんです。なごみの米屋といえば栗羊羹ですが、このひとくち羊羹のセットをいただくと、得した気分になります。

ちょっとずつ色々な味を楽しめるのがいいですね。

味によってパッケージのイラストが違いますが、並べてあると一つの絵画のようにも見えます。

どれも甲乙つけがたく、黒糖羊羹は普通の羊羹とはまた違い、とても美味しいです。

梅味はどうなのかな?と思ったのですが、意外や意外。ほどよい酸味とあんこの甘さが丁度よく、やみつきになる味です。

千葉に寄った際にはぜひ老舗の味をお土産にして下さい。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-お菓子