節約料理

ほぼ詰めるだけ手抜き弁当!!これを見てみなさん自身を持ってね

2017/07/19

最終更新日:2017/7/19

たまに作る我が家の貧乏弁当。

凝ったものはできませんが、彩りは綺麗にしなくちゃね。

冷凍食品、作り置き、残り物など、簡単なものしか入りませんがそこはご愛嬌。

この私の弁当を見ると、みなさん「我が家の弁当の方が美味しそう」と自信を持つこと間違いなしです。

スポンサーリンク

2017-07-19「メインディッシュはハム?野菜たっぷり弁当」

お品書き

  • ハムチーズレタスサンド
  • 味噌きのこ
  • コールスロー
  • ちくわのきゅうり詰め

今週の作り置きは、5品で2時間以上もかかって疲れちゃいました。なので、お弁当は有り合わせを詰めただけ。でも、色合いだけはカラフル涼しげ。

コールスローはツナとコーンのダブルなので、ちょっとだけリッチになってます(笑)。

2017-07-11「野菜が足りない時はご飯に混ぜちゃえ弁当」

お品書き

  • ハンバーグ(レトルト)
  • いんげんのごま和え
  • マカロニサラダ
  • ゆで卵

インゲンをたくさんもらったので、ごま和えにしてみました。今日作ったのはいんげんとゆで卵のみ。

ハンバーグはレンジでチンで、マカロニサラダは作り置き。

なんだか野菜が足りないなと、野沢菜の漬物をご飯に混ぜて彩りを綺麗に。

不慣れなため、これだけ詰めるのに四苦八苦。毎日作っている奥様・お母さんたちは凄いなぁ。中学校から社会人時代まで毎日作ってくれた母に感謝です。

※やっとお弁当箱買いました(100均だけど)。

2017-07-07「今日は冷凍食品でごめんね弁当」

お品書き

  • 卵焼き
  • かぼちゃコロッケ(冷凍食品)
  • もやしの中華サラダ
  • ミニトマト
  • 野沢菜おにぎり

あら不思議。久々にお弁当を作ったら、前回ともやしの中華サラダがかぶってた(笑)。

お弁当は野菜が少なくなりがちなので、野沢菜の漬物をおにぎりにしてみました。

赤・緑・黄の色合いがいいので、手抜きでも良しとしよう。

野沢菜は、納豆やしらす、オクラなどを混ぜるとさらに栄養が摂れますよ。

2017-06-28「ウインナーがあまりお花に見えないな」弁当

お品書き

  • 卵焼き
  • ウインナー
  • もやしの中華サラダ
  • ミニトマト
  • ひじきおにぎり

ウインナーはタコではなくお花にしたつもりなんですよ。うまく花開いてくれませんでしたね。何でだろう(ドンマイ)。

ひじき煮はカルシウムがたくさんとれて美容にもいいので、大好きなおかずのひとつです。日持ちがするし、冷凍保存も可能なので一袋まとめて使い切ります。

お米の量を少なくして、ひじきを混ぜておにぎりにすると、炭水化物を減らすことができます。もしかしたら痩せやすくなるかも?

参考こちらの記事も読まれています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-節約料理