スキンケア

オルビスの無料サンプル「ニキビゼロ薬用化粧水」のレビュー

2016/11/27

711

生理前のニキビが気になる人のための基礎化粧品セットというのがあったので、試してみました。

なぜ生理前にニキビが増えるのかというと、月経前は、女性ホルモンのプロゲステロン(黄体ホルモン)の増加にともなって、抗菌ペプチドの量が減るからなんです。

抗菌ペプチドとは、菌の増殖を抑える働きがあります。これを、紫根エキスの力によってペプチドを増やし、ニキビを抑えてくれるんです。

スポンサーリンク

1回分のお試しセット

  1. 薬用クリアウォッシュ
  2. 薬用クリアローション
  3. 薬用クリアモイスチャー

の3種類です。

ニキビゼロを使った乾燥

薬用クリアウォッシュ

泡だててもへたらないしっかりとした洗顔フォームです。

どちらかというと、普通の固形石鹸を泡立てた感じで、泡がずっしりと重い感じがしました。洗い上がりはつっぱり感もしっとり感も無く、可もなく不可もなくといったところです。

薬用クリアローション

透明の化粧水は、肌にスーッと馴染むタイプです。しっとりタイプを使ったのですが、比較的さっぱりとしたつけ心地。なんだか昔10代の頃に使っていた化粧水と同じ仕上がりです。

薬用クリアモイスチャー

乳液ではなく、ジェルタイプの保湿液で潤いを保ちます。こちらも仕上がりはさっぱりした感じです。ニキビケアの化粧品なので、こんな感じかな?保湿として使うにはちょっと物足りない感じでした。

最後に

ニキビができやすい10代~20代の人が使うには申し分ない基礎化粧品ですが、30代以上の女性が使うには、しっとり感が足りない気がしました。

詳しくはこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-スキンケア