100均グッズ キッチンツール

カラフルでキッチンが明るくなる100均の便利な「計量スプーン」

2017/02/17

813

100均で計量スプーンを買いました。もともと計量スプーンは持っているのですが、今回はセスキ炭酸ソーダ用です。

というのは、布ナプキンを洗うときに便利なんです。1回の洗濯に使うセスキ炭酸ソーダは約15g。その目安が大さじ1杯強なんです。



使うたびにイチイチ洗うのは面倒だから、新たにスプーンを買ったという訳なんです。

でも、100均でもお洒落で使いやすいものがあるんですね。びっくりしちゃいました。

814

4本セットになっているスプーンは「大さじ」「大さじ1/2」「中さじ」「小さじ」があります。パステルカラーでカラフルです、料理が楽しくなっちゃう色合いです。

この色に合わせたおかずを作ると、食欲が湧きそうです。

815

しまう時は、ピタッと重なりずれないんですよ。取っ手に大きな穴が開いているのでフックにかけやすくなっています。手が届く場所にかけておいた方が、使うときに便利かもしれません。

もしお店で見かけたら購入してみませんか?

こちらの記事も読まれています

便利で実用的!!毎日役立つおすすめキッチン用品(グッズ)まとめ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-100均グッズ, キッチンツール