食器

カラフル野菜が似合う美濃焼のおかず皿

2016/11/27

684

春から夏にかけて、カラフル野菜が出回る季節になりました。色合いが綺麗なおかずというのは、栄養バランスが良、食欲が湧いてきます。

そこで、夏野菜が映える皿を探していたら、信楽風のオシャレな和皿を見つけちゃいました。

大きさは20cm、深さは2.8cmで少し深め。汁物でも十分使えます。

このお皿なら、私が大好きなレンコンと、人参、いんげんできんぴらを盛り付けたいです。黄・赤パプリカとしめじの炒めものや、酢豚に八宝菜など、ボリュームがあるおかずに負けません。

お皿も含めて芸術的なおかずになること間違いなしです。

見た目は陶器ですが、材質は磁器です。電子レンジや食洗器が使える優れもの。重さは383gとずっしりしていますが、安定性があるので、お皿をひっくり返す心配がありません。

実は種類が「信楽風」「黒ハケメ」の2種類。筆で描いたモダンなデザインが特徴的です。

685

モダンな器ですが、ダイナミックなおかずはもちろん、繊細な盛り付けの上品なおかずにもよく合います。

アウトレット商品なので値段が安くなっています。多少の色ムラなどが気にならなければ、充分満足がいくお皿です。

たまにはお皿を新調して、気分転換などいかがですか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-食器