お菓子

カルビーの「○○ほっこり」シリーズって知ってる?

2017/03/27

知人が九州旅行へ行った際の写真を見せてもらっていたら、九州のお土産にカルビー「じゃがほっこり」なるものがあることを知りました。

775

北海道の「じゃがポックル」「じゃがピリカ」「いも子とこぶ太郎」は知っていましたが、九州にもそんな人気商品があるんですね。

ポテトチップスも奥が深い。

九州はサツマイモのイメージがあってもジャガイモのイメージって全くないんですけどね。でも、さすがカルビーさんです。

ちなみに九州限定の「○○ほっこり」シリーズは「じゃがほっこり」「おさつほっこり」の2種類らしいです。

スポンサーリンク

じゃがほっこり【九州限定】

九州産のジャガイモを厚切にし、塩味だけをプラスして、ジャガイモの素材を生かしたままサクサクに揚げています。

イメージとしてはとても厚切りなんだけど、サクサクの食感で歯ごたえが十分あります。

厚切のものをサクサクに揚げるなんて、カルビーさんはすごい技を使っているに違いないです。ポテチ好きでもそうじゃなくても食べたくなりますね。

安納芋がそのまま厚みのあるおさつチップスになりました。味付けをせず、安納芋の甘さと深いコクをそのままにギュッと詰まっています。

際立った甘さは、安納芋だからこその美味しさです。

の2種類らしいです。

九州へ行った際には一度試してみて下さい。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-お菓子