100均グッズ

シャンプーの詰め替えいらず。ズボラ主婦の100均アイテム「フタックル」

2018/06/24

802

みなさんは、いつもシャンプーの詰め替えをどうしていますか?

私は、今までボトルを洗って詰め替えていたのですが、洗うと雑菌が繁殖して衛生上良くないんだそうです。しかも、面倒ですしねぇ。

我が家で使うシャンプーは、その都度安いものを買うので、毎回種類がバラバラです。しかも安いものは詰め替え口がフニャフニャ。ハサミで切って詰め替えると、見事にこぼれてしまいます。ああ、勿体ない・・・。

こんな便利アイテムあります

808

詰め替えシャンプーボトル2色セット

でも、結構値段がお高いんですよね。節約主婦としてはいかがなものかと・・・。

100均商品をうまく使おう

そこで思いついたのが、100均の「フタックル(ミニ)」を活用すること。

これ、本当は米や塩の袋に付けて使うものなのですが、シャンプーにも使えないかな?と。

とりあえずパーツが3つ入っています。

804

どうやって使うのかというと、

803

袋の角をハサミで切って、中パーツと下パーツで袋の口を挟んでねじり締めます。

805

後はフタをしっかり締めるだけ。

807

ただし、口が広いので使うときに気を付けなければなりません。

806

これで使い勝手が良かったらあと2個買うつもりです。

ちなみに、リンスと、乾燥大豆用です。

最後に

見た目は悪いですけど、「ボトルを洗う」「詰め替える」という面倒を省けます。

私のようなズボラ主婦にはもってこいのアイテムです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク




フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-100均グッズ