雑記

ストレス解消!5千円以下で始められる面白楽器「オタマトーン」とは

2017/09/08

スポンサーリンク

オタマトーンとは

明和電機が開発した、おもちゃのように可愛い電子楽器です。

音符(♪)の形をしていて、おたまじゃくしが口をパクパクさせながら歌う仕草がとても可愛い、なんとも言えない愛らしさがあります。誰でも音が出せるだけでなく、楽譜が読めなくても演奏もできるので、楽しくてストレス解消にはもってこいの楽器です。

音のポジションはトロンボーンのように感覚で演奏しなくてはなりませんが、その分多彩な演奏方法が楽しめます。

演奏方法はとてもシンプルで、指で押したりスライドさせると音がでます。おたまじゃくしを使った口パク(くちぱく)奏法を使うと、さらに可愛い音が出ます。

ボリューム調整ができるだけでなく、手持ちのヘッドホンを利用すると周りに迷惑をかけずに演奏することができます。

音の高さがスイッチ一つで調整できるので、自分の声のトーンに合わせた弾き語りも可能です。

オタマトーンくまもんバージョン

くまもんとコラボしたオタマトーンも人気です。

最後に

手軽さがうけて子供に人気ですが、大人が使っても楽しいです。

音も見た目も可愛いので、とても癒されますよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-雑記