100均グッズ

スマホがうまくスライドできない時に使いたい100均のタッチペン

2017/02/06

394

最近乾燥しているせいか、スワイプやタップをしてもスマホがうまく反応しないことが多いです。

特に、ゲームをしている時は不便を感じます。間違って広告をタップしてしまったり、iPhone4を使っているので、操作をしても反応が鈍い。

そこで、スマホやタブレットで使えるタッチペンをダイソーで買ってみました。

395

長さが10cmほどの細いペンはボールペンと一体型になっています。上部を回すとボールペンの先が出てくるタイプです。ペン先は0.7mmの黒。細身のタイプなので、ボールペンとしてはたまに使う位が丁度いいです。

CIMG0051

タッチペンのラバー部はボールペンの頭にあります。ゴムでできていて指で押すとペコペコしています。

実際に使ってみると指で操作するよりはるかに効率がいいです。若干軽く押し当てた感じで使う方が反応がいいです。

以前よりサクサク動いて、間違って違う場所をタップするということが少なくなりました。

100円にしては使いやすいペンだと思います。

スマホを操作するのが苦手な人にはぜひオススメです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-100均グッズ