食器

セットで買うからお得!!初めての一人暮らしはお洒落な食器で美味しいご飯

2016/12/05

4月から新生活スタート!!就職や進学のために、一人暮らしの準備中という方が多いと思います。

何が必要かどんなものがいいのか色々と迷いますよね。食器もその中の一つです。

私も一人暮らしをしたことがありますが、食器だけはセットのものを買っておけばと後悔しました。

私は元々料理が好きで自炊をしていました。食器も大好きなので、気に入ったものを色々と買い足していったものの、色柄ものを買うと、料理とのバランスが悪かったりして結局使わなくなるんですよね。

なので、安くてもいいから白で統一したセットの食器を買っておけばと思いました。

スポンサーリンク

食器はセットで買うとココがいい

  • 値段が安い
  • 包装してあるので引越用にわざわざ食器を包む必要が無い
  • 統一感があるので料理が良く映える

何といっても白い食器がイイ

セットの食器には、黒や茶色などの多くの色がありますが、一番オススメなのはやっぱり白です。

なぜかと言うと

  • 食卓が明るくなる
  • どんな料理にも合う
  • 清潔感があってお洒落

だからです。

こんなセットを見つけちゃいました!!

410

何と、一人暮らしで使える「二人暮らしペアセット」です。

411

少し深さがあるオーバル皿は、カレーやパスタにぴったり。ワンプレート皿としてご飯とおかずを盛り付けると、洗い物の手間が省けます。また、来客用の盛皿としても使えるので、友達が遊びに来たときにも重宝します。

412

台形ボウルは、サラダや煮物、丼に。もちろんスープにもぴったりです。用途次第で和食や洋食のどちらでもお洒落に盛り付けることが出来ます。

413

直径18cmのお皿は、パンやケーキを乗せるとGOOD!!。深さがあるので、多少の汁物でもOK!!

私は野菜炒めを盛り付けると思います。

414

取っ手が無いマルチカップは、お茶やコーヒーなどの飲み物や、そば猪口やデザートカップとしても使えます。マルチカップがそば猪口で、オーバル皿を盛皿としても意外性があって面白いです。

 

このセットは日本製で、電子レンジや食洗器対応です。アウトレット商品のため値段が安くなっているのも魅力の一つ。4種類が全て2点ずつの8点がセットになっています。

一人暮らし用食器のスタートキットとしては、手ごろで使いやすいセットになっています。

「私もこんなの買っておけば良かったな~」と今になって後悔しました(笑)。

もしも食器選びに迷ったら、このセットを使ってみて下さいね。食事の時間がとても楽しくなりますよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-食器