レシピ

ダイエットに効果あり!!簡単で美味しい大豆のポン酢漬け

2017/02/19

630

このままの体型ではいかん!!という事で、最近ダイエットを始めた私。

一応サプリも飲んでいるのですが、サプリだけでは効果が無いことが判明。なので、サプリを飲みながら軽い運動と食事改善を始めました。そうすると少しずつ体重が減ってきました。

今回は、ダイエットや女性に嬉しい効果がある大豆を使った大豆のポン酢漬けを作りました。

スポンサーリンク

材料

  • 水煮大豆 1袋
  • ポン酢 適量

作り方

  1. 鍋に水と大豆を入れて、ひと煮立ちさせたら火を止めます。
  2. すぐにザルにあけて水を切ります。
  3. 保存容器に大豆を入れ、大豆がひたひたになるくらいまでポン酢を入れてかき混ぜます。
  4. 冷蔵庫に入れて2時間寝かせたら、大豆のみを別の容器に移し替えて出来上がりです。

※大豆はポン酢に浸け過ぎるとしょっぱくなるので、浸け過ぎに注意して下さい。

まえむきポイント

大豆とポン酢の効能について

大豆は、コレステロールを下げる働きがあり、ダイエットや生活習慣病の予防にもなる食物です。また、大豆に含まれる大豆イソフラボンが更年期障害を和らげる効果があるので、40代以上の女性はぜひ食べたい健康食品です。

ポン酢に含まれるアミノ酸は、脂肪が体内に蓄積するのを防いでくれます。しかも、美肌効果や便秘解消をしてくれる優れもの。

両方とも美容と健康に効果がある食べ物。両方いっぺんに摂れる大豆のポン酢漬けは、ダイエット中には絶対食べたいおかずです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-レシピ