パン

ダイエット中に絶対食べてはいけない「神戸屋」の魅惑の菓子パン

2017/03/27

802

千葉では滅多にお目にかかれない、神戸屋の「たっぷりビスケットのホイップデニッシュ」。1年ぶりに食べました。

千葉県内に34店舗を展開するスーパー、カスミのパンコーナーに陳列されていました。関東限定で販売期間は10月とのこと。

なぜ通年販売しないのか、不思議でなりません。

スポンサーリンク

メロンパンなのにメロンパンではない

803

見て下さい、このボリューム。三角形の形をしたメロンパンに見えます。でも、メロンパンではないんですよ。

実は、このビスケットパンの生地は、100%メロンパンのカリカリ生地で出来ています。とはいっても、食感はカリカリではなく、スコーンのような弾力と柔らかさがあります。そして口の中に広がる優しい甘味。この生地だけでも、パンとして申し分ないです。

でもね、ビスケットパンの美味しさのヒミツはこれだけではありません。

ボリュームたっぷりのホイップクリーム

804

パンをカットした断面は、びっくりするほどのホイップクリームが入っています。パン生地も厚手ですが、クリームもそれと同じ厚みがあります。

しかし、味は植物性ホイップクリームのようなさっぱりとした味わいなので、生地とクリームの甘さのバランスが絶妙です。逆に、パンにボリュームがあるからこそ、クリームもこれくらいの量にしないと「ホイップデニッシュ」として成り立ちません。

気になるカロリー

美味しいものはカロリーも高い。この法則は、「たっぷりビスケットのホイップデニッシュ」にも当てはまります。

そして気になるカロリーは

542キロカロリー

です。1個で1食分のカロリーじゃん。

パン自体カロリーが高い食べ物ですが、このパンは想像を超えるハイカロリー。ただし、重さもずっしりとしてるんですけどね。

このパンの恐ろしさ

高カロリーというリスクがあるにもかかわらず、丸ごと1個食べれてしまうところです。パッケージがいかにも美味しそうで、実際食べてみると想像をはるかに超えた味なんです。半分でやめておこうと思ったんだけど、次の日に取っておいたら、味が落ちそうだし結局食べちゃいました。

まえむきポイント

このカロリーを考えて、晩ご飯は白米を抜き、おかずもいつもより減らしました。それでも食べたい美味しいパンということですね。

菓子パンもいいですが、食事用のパンも美味しいものを食べたいですね。レーズンたっぷりの食事パンは、カルシウムや食物繊維がたっぷりです。レーズンは生活習慣病予防や、ダイエットをサポートしてくれるんですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-パン