果物

トロピカルでジューシー「沖縄宮古島産マンゴー」

2017/03/27

826

今日、マンゴーをいただきました。

なんでも、お取り寄せをしたものがちょうど食べごろになったので、おすそ分けということで食べさせてもらいました。

マンゴーは過去に食べた記憶がなく(主人が言うには1度食べていると申していました)、自分で切るのは生まれて初めて

切り方を書いたパンフレットももらったのに、ネットで切り方を学習してしまいました。

縦に3等分したら、さいの目にカットし、皮の裏側を押し上げて反り返らせると、食べやすい綺麗な形になります。

おお~、すご~い!!初めてでも簡単にできちゃうのね。

真ん中の部分は、薄くて硬く大きな種があるので、かぶりついて食べるとのこと。で、かぶりつくとマンゴー汁ブシューって。結構果汁が元気よく飛び跳ねます。とてもビックリしました。

味はちょっと甘さが控えめでしたが、ジューシーで美味しかったです。マレーシア土産のマンゴープリンと同じ味がすると思いました。

高級で滅多に食べられないからとても贅沢ですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-果物