スキンケア

ドクターシーラボの無料サンプル「保湿トライアルキット」のレビュー

2016/11/16

714

今回のサンプルは、乾燥・肌荒れをしっかりできる「保湿トライアルキット」です。

前回の「VC100浸透ビタミンセット」とは違い、薬用の成分が含まれています。

スポンサーリンク

保湿トライアルキットの内容

乾燥と肌トラブルには色々な原因があり、それを改善するためにも保湿は重要。どれだけ肌が潤うのか興味津々です。

716

  • 薬用アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーEX[多機能保湿ゲル] 2回分
  • ハーバルセラムO2[肌あれ用化粧水] 2回分

の4点です。

しっかり保湿のキットなので保湿の本という小冊子もついていました。

717

718

肌が乾燥すると、「くすみ・ゴワツキ」「シミ」「ハリのなさ」「敏感・肌あれ」になるということがしっかりと書かれていました。

最近はかなり保湿を心掛けていますが、昔の不摂生の名残でシミと毛穴の広がりが気になります。保湿効果で改善されるといいなぁ。

使い心地と効果

薬用アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーEX[多機能保湿ゲル]

つけたすぐ後はベタっとしているのですが、最後にフェイスパウダーを付けると表皮がさらっとしていい感じです。時間が経っても肌がサラサラなのに、肌の奥がしっとりしているのがわかります。

このゲルを使った後は、リキッドではなくパウダー系のファンデーションを使ったほうがピッタリ。肌に負担を感じないようです。

薬用ということもあり、どんどん肌が元気になっていく気がしました。

ハーバルセラムO2[肌あれ用化粧水]

手に取ると乳白色の化粧水です。つけてみると、あれ?漢方みたいな香りがする。実は15種類もの植物を使ったグリーンハーブの香りだったんですね。意外とこの香り好きかも。

着け心地は、ミントのようなスーッとした爽やかさ。でも、不思議と肌がしっとりするんです。化粧水が入り込んだ後は、肌が手に吸い付きます。

中に含まれている漢方成分を持つハーブと酸素水が、肌のターンオーバーを良くしてくれるということで、これは凄いと思いました。

最後に

洗顔と薬用アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーEXだけでも十分に保湿効果があるような気がしましたが、ハーバルセラムO2を付けると肌が引き締まって更に肌がリフレッシュし、使い心地が抜群でした。

この2つはぜひセットで使いたいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-スキンケア