スキンケア

ドクターシーラボの無料サンプル「VC100浸透ビタミンセット」のレビュー

2016/11/16

670

最近、肌のシミや毛穴のお手入れに目覚めた私。

たまたまドクターシーラボのサイトを見ていたら、無料サンプルをお試しできるということだったので、早速取り寄せてみました。

無料のサンプルだから、ペラペラの袋で贈られてくると思っていたら、クロネコヤマトのメール便で、ちゃんとした商品として自宅に届きました。

スポンサーリンク

VC100浸透ビタミンセットの内容

キメ・ハリ・ツヤ対策のセットはビタミンCがたっぷり浸透するシリーズが詰まっています。ビタミンCはシミ対策にも効果があるので、使うのが楽しみです。

671

  • アクアインダーム導入エッセンス[導入美容液] 1回分
  • VC100エッセンスローション[ビタミンC配合化粧水] 1個
  • アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX[多機能保湿ゲル] 2回分
  • UV&WHITEモイスチャーゲル50+ SPF50+ PA++++ [日焼け止めクリーム] 1回分
  • BBパーフェクトクリーム WHITE377プラス [多機能ファンデーション] 1回分
  • 100倍浸透ビタミンポーチ[非売品] 1個

の7点が入っています。

その他に、お手入れブックもついていました。これは大変ありがたいです。というのは、化粧水と乳液を使う順番はわかるけど、美容液や保湿液はどの順番で使うのか、いつも迷います。

672

昼と夜のお手入れの順番が最初に書いてあり、ページをめくっていくと、一つ一つの使用方法が詳しく書かれています。

これなら安心して試すことが出来ますね。

673

左から順に「BBパーフェクトクリーム」「UV&WHITEモイスチャーゲル」「アクアインダーム導入エッセンス」

674

「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」は2回分で

675

「VC100エッセンスローション」は3回分くらいありそうです。

使い心地と効果

アクアインダーム導入エッセンス

透明のジェル状に近い美容液です。洗顔後すぐに顔に伸ばして馴染ませていくと、スーッと肌に入り込みます。どちらかというと、肌の健康を保つための下地というところでしょうか。お肌の栄養源ですね。

これを肌に馴染ませることで、化粧水以降の基礎化粧品の吸収力が全く変わってきます。

VC100エッセンスローション

水っぽい化粧水ではなく、トロッとした肌触りの化粧水です。手に取るとオレンジのいい香りがします。ビタミンがたっぷり入っている雰囲気がとてもいいです。

これ1つでも完全な保湿ができるのでは?と思うくらい、たっぷり肌に浸み込みます。しっかりと肌に馴染ませたあとに頬を抑えると、肌が手のひらに吸い付いてきます。

水分が浸み込む時間が、いつも使っている化粧水よりとても早く、ぐんぐん肌に浸透します。

ビタミンCの栄養が隅々まで行きわたった感が半端ないです。

ちなみに、この化粧水の効能は、「ハリ」「ツヤ」「キメ」「保湿」全てをサポートします。

アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX

パッケージが金色ですが、中身は思ったよりも白いゲルクリームです。

本当はこれ1つで、「化粧水」「乳液」「美容液」「アイクリーム」「クリーム」「マッサージクリーム」「パック」「化粧下地」の8つの役割を持っています。

これだけで良さそうですが、ここはこのサンプルのいいところ。この8つの役割以上のスキンケアを体感できるというのはとても嬉しいですね。

たるみやすい部分を引き上げるようにして馴染ませるのですが、マッサージしているような気持になります。

これで、肌のハリがアップするとなると凄いです。

UV&WHITEモイスチャーゲル

日焼け止めゲルは、思ったよりもクリーム色。ウォータープルーフなので、乳液タイプと違ってベタつきません。つけ心地はとても軽いです。

この日焼け止めは、紫外線をカットしつつも潤い効果も抜群です。なぜならコラーゲンやヒアルロン酸が配合されているからです。

乾燥肌にもいいいですし、下地クリームとしても使える便利なクリームです。

日焼け防止レベルも最高レベルなので、つけた後は長時間持ちます。

BBパーフェクトクリーム

BBクリームは初めて使いました。こちらもウォータープルーフです。

嬉しいことに日焼け止め効果が入っていてこちらも最高レベルの紫外線ブロック効果があります。

日焼け止めと同じく「SPF50+」「PA++++」と強力でありながらも、着け心地はとっても軽いです。スーッと肌全体に広がり、地肌の色と自然に馴染みます。くすみがが隠れ、全体的に肌色が明るくなった感じです。目立つ毛穴も綺麗にカバーしてくれます。

最後に

ひと通りつけたすぐ後は、美容液や化粧水の効果で肌がテカテカした感じです(私の地肌が荒れているので、すぐに浸透しなかったかもしれません)。ちょっと気になったのでティッシュで押さえておきました。

2時間ほど経つとテカリが無くなり、表皮がちょうどいい具合のしっとり感に包まれました。いつものお手入れでは、こんなベストな状態に仕上がらなかったのに、ドクターシーラボのセットはスゴイと思いました。

保湿の栄養がたっぷり取れて、肌が明るくなる。そして日焼け止め効果は通常の2倍。肌のハリとキメが使っただけですぐに良くなる。しかもモチモチ肌が蘇りました。化粧崩れも少ないので日中のお手入れもラクちんです。

化粧水の肌への浸み込みが早く、美容液のおかげでしっとり感が持続。今まで使っていた基礎化粧品は何だったんだろう?という位の満足感がありました。

「今使っている基礎化粧品では物足りない」「他のものと比較してみたい」「早く潤いを取り戻したい」という人にはピッタリです。

無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー。肌に負担にならないのが安心です。

ドクターシーラボ最新お手入れブックに書かれた説明を見ると、いかに良いものか解ります。

気になった方は、ぜひ使ってみてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-スキンケア