スキンケア

ハーバーの無料サンプル「美白ケアサンプルセット」のレビュー

2017/08/13

705

無添加化粧品のハーバー化粧品はCMでは知っていたのですが、実際に使ってみるとどんな感じなのかを知りたくて、無料サンプルを申し込んでみました。

ハーバー化粧品さんでは、「基本ケアサンプル」「美白ケアサンプル」「エイジングケアサンプル」の3つの無料サンプルを用意しています。実際に送っていただけるのは3つのうちの1つだったので、私は迷わず「美白ケアサンプル」をチョイスしました。

スポンサーリンク

1回分の無料お試しセット

  1. スクワクレンジング
  2. スクワフェイシャルフォーム
  3. 薬用ホワイトレディ
  4. 薬用VCローション
  5. 薬用ホワイトニングスクワラン

の5種類です。

このセットは、化粧水の後には乳液ではなく、化粧オイルでケアをします。

美白ケアサンプルを使った感想

スクワクレンジング(メイク落とし)

天然由来成分100%のスクワランを使用したオイルクレンジングです。スクワランはもともと肌の中にある潤い物質です。

無色透明で粘度が少ないサラッとしたオイルです。気を付けて使わないと、すぐに床に滴り落ちます。その分、普通のクレンジングフォームよりも伸びがよく、汚れとしっかり馴染みます。

洗い上がりは、オイルのやさしさを残しつつサラッとした仕上がりです。適度なしっとり感が心地いいです。

スクワフェイシャルフォーム(洗顔フォーム)

白色の洗顔フォームを泡立てると、とてもきめ細かい泡になります。なんとなく絹の肌触りです。洗い上がりはつっぱらず、敏感肌用の洗顔フォームで洗ったような優しい洗い上がりです。

薬用ホワイトレディ(美容液)

無色透明の美容液は、美白美容液です。意外と肌に浸透するのに時間がかかりました。ゆっくりと馴染む方が肌にいいのかもしれません。高濃度のビタミンCが入っているので、しっかりと肌に効果がありそうです。

薬用VCローション(化粧水)

無色透明の化粧水です。少しずつ何度も重ねて浸けていくタイプです。水分がもう入らないという位まで浸け終わると、表皮が適度に手に吸い付きます。吸い付き感がねっとりし過ぎず、適度な潤いを保ってくれるのでとても使いやすいです。

薬用ホワイトニングスクワラン(化粧オイル)

無色透明の化粧オイルはたった1滴つけるだけ。最初はこれじゃ足りないのでは思いましたが、想像以上に肌に伸びます。オイルなので、少し足りないくらいがちょうどいい量でした。

最後に

ハーバー化粧品のスクワランは、DHCのオイル系よりもさっぱりしていて使いやすいと思いました。

値段も手ごろで、気兼ねなく使えるのに肌の仕上がりが上々というのが、ハーバー化粧品のいいところではないでしょうか?

ハーバーオンラインショップはこちら

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-スキンケア