お菓子

バターの甘みでほっぺたが落ちる美味しさ「銀座ウエストのリーフパイ」

2017/03/27

587

知り合いの方から、銀座ウエストのリーフパイをいただきました。

リーフパイって色々なお店で売ってるから、よくある普通のパイなのかな?と思って食べたところ、これがまたほっぺたが落ちる美味しさです。

というのは、バターがたっぷり入っていて生地が甘いんです。そしてとてもサクサクなので、ちゃんとお皿に乗せて食べないと、パイがポロポロこぼれてしまいます。

ガトーフェスタハラダのラスクの味に近く、高級感もあります。

588

ざらめがたっぷりかかっていて後味がとても甘いので、ブラックコーヒーと一緒に食べると、とてもいい組み合わせです。

一口食べた時は普通かな?と思ったのですが、どんどん食べていくうちに美味しくなっていく味でした。

日持ちがするので、引っ越しのご挨拶や母の日などのギフトにもいいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-お菓子