お菓子

バニラビーンズたっぷり!!パスカルの「クッキーシュー」

2017/03/27

810

お世話になっている方から差し入れとしていただいた、パスカルのクッキーシューです。ここはケーキ屋さんとカフェが一緒になったお店なのですが、ここのシュークリームを食べたのは初めてです。

811

ドーム型の大きなシューにはたっぷりのカスタードクリームが入っています。

812

このはみ出かたは半端ないです。

CIMG0007

蓋を開けてみると、ボリュームたっぷりのクリームに、これまたたっぷりのバニラビーンズが混ざっています。

お皿に乗せて食べていくと、クリームがこぼれ落ちます。硬さがあって形が崩れないクッキーシューだから、このボリュームのクリームでいいんですね。

カスタードクリームの味は、ケーキ屋さんの上質の生クリームが混ざった感じです。甘さが結構ありました。もう少し甘さ控えめの方が好みでしたが、お腹いっぱい美味しく食べれました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-お菓子