お菓子

パン屋のスイーツ「ヴィドフランスのリンゴカスタードパイ」を食べてみた

2017/03/27

736

今日は、差し入れでヴィドフランスの「リンゴカスタードパイ」をいただきました。

いただいた方には、りんごとカスタード食べれますか?って遠慮がちに聞かれたのですが、私は堂々と「どちらも大好きです」と答えてしまいました。

好き嫌いが殆ど無く、甘いものに目がないですし、好意もいただくと更にスイーツが美味しく感じるものですよね。

しかも、アップルパイは大好き!!

特にシナモンが効いたパイは格別です。でも今回はシナモンではなくカスタードがたっぷり入ったアップルパイでした。

直径15cmくらいでしょうか。サクサク生地の上にたっぷりのカスタード。その上に酸味と甘さが丁度良い色が綺麗なリンゴのスライスが乗っています。

737

カスタードに厚みがあり、リンゴは飾りのように見えますが、シャキシャキした歯ごたえが残り、これはこれで美味しかったです。本当は底のパイ生地も厚みがあってサクサクしていた方が好きなんですけどね。パイの周りの生地は層が厚くて、もちろんサクサクです。

でも、久々に食べたアップルパイはなかなか美味しかったですよ。カスタードクリームもりんごと相性バッチリです。これならシナモンが無くても美味しいです。

パン屋さんのパイって、素朴で美味しいですね。

ダイエットは明日から頑張るかな・・・(笑)。

738

【送料無料】りんご丸ごと「りんごチーズ風味パイ2コセット」

まえむきポイント

アップルパイに使うりんごは、何といっても紅玉が一番合います。

紅玉の酸味がパイの甘さを引き立てるんですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-お菓子