お菓子

ブラジル仕込みのスパイス香るナッツとドライフルーツたっぷりケーキ

2017/03/27

161

知人のMさんからフルーツケーキをいただきました。

ブラジルに数年間滞在していたMさんは、現地の奥様方からお菓子作りを学んでいて、作って下さるお菓子はどれも美味しいんです(クッキーなんて絶品です)。

12月はクリスマス用に、リング型のフルーツケーキをたくさん作るのだそうです。そのおすそ分けを今年もいただきました。アルミホイルに包んでありますが、リボンを結んでくれるという心遣いが嬉しいです。

162

ナッツやドライフルーツをたっぷり詰め込んだ素朴なケーキです。シンプルな見た目とは裏腹に、中身はゴージャス。

163

ぎっしり詰まったレーズンとカシューナッツ。飾りにはクルミとドレンチェリー。スパイスで香りづけされてとっても美味しいんです。生地はきめ細かく、歯ごたえがある硬いケーキ。日持ちがするのでクリスマスまで食べ続けることができます。

形は違うけどシュトーレンみたいですね。

ワインを飲みながら少しずつ食べたくなるケーキです。

こんなケーキを作れるMさんはとても素敵です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-お菓子