節約料理

ヘルシーだけどボリュームたっぷりの晩ごはん

2016/10/20

692

今日の晩ごはんは、特売で買ったウインナーとパプリカのソテー、玉ねぎの中華スープ、大豆の焼き肉のタレ炒め、土鍋炊きご飯、ネギ味噌(写真には載ってませんが)です。

ウインナーは5種類で1,000円という特売で、他にもハンバーグやらベーコンやらをまとめ買いしちゃいました。量が多かったので、ソテーは引き続き明日のおかずになります。

玉ねぎは白子産の旬のものをいただきました。貰った数が結構多かったので、今回は玉ねぎオンリーの1個まるごとです。本当はコンソメスープの予定でしたが、我が家には中華だししか無かったので、ごま油をプラスしてコクをプラスしました。

大豆は今回も圧力鍋でたっぷり茹で上げました。身体にいいので毎日食べたいと思います。

今回の目玉はパプリカです。

693

何と、1個58円の特売でした。普通安くても98円はしますが、58円ということで迷うことなく買いました。驚きの値段ですね。

赤と黄色でカラフルなので、食卓が明るくなって食欲をそそります。安かったらまた買おうっと!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-節約料理