通販お得情報 雑記

ベルメゾンで見つけた真夏の夜を快適に過ごすためのイチオシケット

2017/09/08

今年の梅雨も中盤に差しかかり、今年もまた暑い夏が来るんだと思うとうんざりします。

特に私は北海道出身のため、千葉の夏はとても辛い。この蒸し蒸しとした暑さの夜は寝苦しさが半端ないです。

そこで、タオルケットよりも快適に睡眠できるアイテムを見つけちゃいました。

スポンサーリンク

真夏の寝苦しさから解放される「今治5重ガーゼケット」

743

ベルメゾン「今治5重ガーゼケット」

夏は布団代わりにタオルケットをかけて寝ている人が多いと思います。たしかにタオルケットは汗を吸い取り、通気性も抜群です。しかし、それよりも機能性が高いのが「ガーゼケット」なんです。

国産紡績糸を今治の技術で織り上げた綿100%のガーゼを使った、タオルケットならぬガーゼケットは、ベルメゾンでも一番人気の商品です。

744

このガーゼケットの表面を見てください。織り目が正確でとても綺麗です。織り目が正しいということは、肌触りも良く、空気の通りも均一という印です。さすが今治で加工されただけありますね。

745

5層のガーゼからなるガーゼケットは、表面と内側の糸の太さが違います。こうすることで、空気をより多く含み、通気性に優れ、蒸れにくくなります。

しかも、吸湿性と放湿性が良く、汗を吸ってもすぐに乾きます。

今治ガーゼのいいところは、表面がさらっとしていてふわっとした肌触り。夏以外の季節も快適な温度を保ってくれるので、夏だけではなく年中使えて重宝します。

しかもガーゼケットの重さはシングルで800g、ハーフが370gと軽いんですよ。

自宅で手洗いできますし、ガーゼ素材は乾くのが早い。なので、洗濯をしてもすぐに乾いてくれます。

746

裏面に縫い付けられたタグは、今治タオルのマーク入り。これは品質が保証された証です。

今年こそはクールビズな寝具に変えて、夏の寝苦しい夜を快適に過ごしてみてはいかがでしょうか?

今治5重ガーゼケット[日本製]【ネット限定カラーあり】(BELLE MAISON DAYS)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-通販お得情報, 雑記