キッチンツール 100均グッズ

ポン酢やドレッシング瓶のプラスチック蓋が簡単に外せる100均商品

2017/02/17

ゴミの分別化が進み、ビンをゴミに出す時は、プラスチックキャップを外してゴミを出さなくてはいけないですよね。

瓶の襟元のキャップって、メーカーによって簡単に分離できるものもあれば、外すのに苦労するポン酢やドレッシングがあります。簡単に外せない場合、スプーンの持ち手を引っ掛けて外すのですが、余計な力が入るし瓶を落としそうでいつも怖い思いをしています。

624

たまたまダイソーへ行ったら、いいものを見つけちゃいました。

その名も「これっ!!便利 キャップはずし」です。

625

形からすると、蓋に引っ掛けて使うようですよ。パッケージに書いてありますが、スパッと外せるみたいです。

626

キャップを外して使うのですが、本体とくっついているので無くす心配がありません。

627

取っ手には使い方が解りやすく書いてあります。

628

引っ掛けて手前に倒す。ただそれだけ。とっても簡単です。

629

とがった部分が蓋と瓶の隙間にぴったりと収まります。手前に倒すと力を入れずにスポンと簡単に外れました。こんなに楽に外せちゃうの?いや~、これは便利です。今まで苦労して蓋を外していたのがウソのようです。

てこの原理を利用したこのグッズ。100円なのにスゴイ!!やるな、ダイソー。

これならマニキュアをしている人も爪を気にせず簡単に蓋が取り外しできますよ。

こちらの記事も読まれています

便利で実用的!!毎日役立つおすすめキッチン用品(グッズ)まとめ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-キッチンツール, 100均グッズ