グルメ

マックの期間限定「森永ミルクキャラメルシェイク」は本物と同じ味?

2017/09/08

マック森永ミルクキャラメル

今日はせっかくの祝日なのに雨。ということで、最寄りのショッピングモールに出かけてきました。天候のせいもあって、いつもよりたくさんの人で賑わっていました。

シェイクを飲もうとマックへ行ったら、ここも凄い混みようでした。店員さんもとても忙しく働いていましたよ。

列に並んで、お目当ての「森永ミルクキャラメルシェイク」をオーダー。と同時に販売が完了。とても人気があるようです。さすが期間限定だけありますね。

ポップコーンやモンブラン、バウムクーヘンなどでもキャラメル味が爆発的に人気があるのも、うなずけます。

森永ミルクキャラメルシェイクのパッケージはココが違う

マックシェイクの紙コップですが、通常は白をベースに赤が印象的なロゴが入ったものですよね。

でも、ミルクキャラメルは味だけではなくパッケージもこだわっています。

確実にキャラメルの箱を再現しています。橙色の紙コップには定番のエンゼルちゃん。滋養豊富、風味絶佳と書かれています。それを邪魔しないようにデザインされたマックのロゴが入っていて、視覚でも味が楽しめます。

珍しくて可愛いので、飲み終わった後に捨てちゃうのは勿体ないと思いました。

森永ミルクキャラメルとの味比べ

本物のミルクキャラメルの味を知っているので、あまり期待はしていなかったのですが、意外や意外。

バニラとキャラメルの組み合わせっていいですね。キャラメルを想像していたので、もっと甘いと思っていたんです。予想に反してサッパリしていてとても飲みやすい味付けでした。2つの味がうまく融合していて、バニラをプラスした分、親しみやすい味なのに、ちょっぴりリッチになっています。

シェイクを注文すると、本物のミルクキャラメル1個が付いてきます。実際の味がうまく表現されているのが実感できますよ。

「キャラメルの味が好きだけど、歯にくっつくのが嫌」という人には、ぜひ飲んで欲しいですね。

森永ミルクキャラメルシェイクのカロリーは?

  • Sサイズ(184g) 218kcal
  • Mサイズ(295g) 339kcal

Sサイズはロッテ爽(バニラ)とほぼ同じ、Mサイズはセブンワッフルコーン(ミルクバニラ)よりおよそ40キロカロリー高いです。なので、ダイエット中であればSサイズがお勧めです。

森永ミルクキャラメルシェイクの値段

  • Sサイズ 120円
  • Mサイズ 200円

通常のシェイクの値段と同じですが、嬉しいクーポンも存在します。

森永ミルクキャラメル

何と、「森永ミルクキャラメル」の空箱を持っていくと、

200円 ⇒ 150円

と、50円おトクに!!

まえむきポイント

期間限定ですので、コンビニやスーパーではなく、たまにマックで出来立てシェイクもいいですよ。

こちらも人気です

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-グルメ