節約料理

ミキサーでできちゃう口当たり滑らか南瓜の水ようかん

2016/11/29

104

実家の母が送ってくれた北海道の南瓜で、水ようかんを作ってみました。

裏ごし器がなかったけど、ミキサーだけで滑らかな口当たりになりました。っていうか、レシピをさらっとしか読んでいなかったため、裏ごし器を使うと知ったのは、出来上がった後でした。

レシピ通りに砂糖を150gにしたのですが、結構甘かったです、なので、砂糖は120g程度で良かったのかな?と思います。

今回作ったレシピはこちら↓↓↓

Cpicon かぼちゃの水羊羹 by C:Blue

まだ南瓜が半分残っているので、またリベンジしようかな。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-節約料理