編み物

レッグウォーマーで余った毛糸でお揃いの帽子を編んでみました

2016/11/28

前回編んだピンクのレッグウォーマー。思ったよりもサイズが大きく編みなおし。

それに伴い毛糸が余分に余ったので、お揃いの帽子を編んでみました。

ちなみに、レッグウォーマーの編み目は、8号棒針で並太・極太ともに46目でいいようです。ただし、段数は編み方によって10段ほど差がでます。

555

変わりリブ編みの帽子は、88目の段数は好みで調節(極太・8号棒針)。

メリヤス編みのレッグウォーマーは、46目の82段(極太・8号棒針)。

今度は帽子もレッグウォーマーも脱げることなく、しっかりと定位置に(笑)。もうそろそろ春が近づいて暖かいのに私、何やってるんだか。

朝晩冷えるから、まだまだ使えるもんね~。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-編み物