お菓子

レモンの香りが食欲をそそる「レモンサブレ」

2017/03/27

688

ココナッツサブレの姉妹品「レモンサブレ」が登場です。

CIMG0020

今年のレモンは何と瀬戸内レモンです。鳴門産塩1.7%と瀬戸内レモン1.0%というたっぷり入っているのかどうかよくわからない量ですが、サブレの甘さの中にレモンの心地よい香りと酸味が口の中にほんのりと広がります。

クセになる味ですね。なので今回は2回目です。

最寄りのお店で100円で買えるココナッツサブレシリーズはコスパがいいですね。しかも味も美味しいし。

大好きな訳ではないのですが、なぜだかふと食べたくなる味わいです。しかも食べだすと止まらない。なんだか某メーカーのポテチみたいです。

なので、毎年の期間限定サブレは楽しみで必ず食べてしまいます。

前回のトリプルナッツはリピートしませんでしたが(最寄りのドラッグストアでは隣に並んでいました)、レモンは別格です。

パッケージも爽やかなブルーをメインにした夏らしいパッケージです。レモンの黄色が良く映えます。それだけでも、お店で手に取って買いたくなります。

100円前後で買えるので、みなさんぜひお試しあれ!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-お菓子