お菓子

レンジでチン!!子供が作れるケーキ「森永ブランブレッド」

2017/03/27

355

最寄りのスーパーで売っていた「森永 ブランブレッド」です。

レンジでチンするだけで、カルシウムたっぷりのケーキが食べられるとのこと。しかも特売で79円!!お得です。

この他に用意するものは卵と牛乳のみ。ちょうど冷蔵庫にあったので買って作ってみました。

356

箱を開けると、具と粉が別々に入っていました。

357

ケーキの型となる商品の箱に卵と牛乳を入れてよく混ぜます。

358

先に具材を入れます。へんちくりんな乾燥バナナが入っています。

359

具材を混ぜたら粉を入れます。

360

さらによく混ぜ、生地を平らにします。

361

レンジを600Wにセットして待つこと2分30秒。チンしている間にバナナの香りが漂います。出来上がった箱を開けてみると、ケーキというよりヘルシーな蒸しパンがお目見えしました。

362

カットした断面はまさに蒸しパン。粉が混ざりきっていない所はご愛嬌。なんとも不思議な出来上がりです。小麦ブランが入っているので、生地の中に茶色いものが混ざっています。

気になる味はどうかというと、全体的に甘さ控えめでふんわりとバナナの味がします。

ちなみにブランは「ふすま」と言われるもので、お米でいう「米ぬか」の部分にあたります。食物繊維が多いので、便秘に効果があるんですよ。

このブランブレッドは朝食として食べてほしい蒸しパンです。味は「バナナ」「ほうれん草&コーン」の2種類。

箱は牛乳パックの素材になっています。食べ終わったら洗い物が少なくて済むので、忙しい朝にピッタリです。また、小腹が空いた時のおやつでもいいですね。2人分で丁度いい大きさです。

私が買ったスーパーはココ!!

マミーマート

特売の掘り出し物があるお店です。私がよく利用する店舗は、レジの店員さんの感じがとてもいいんですよ。お店を見かけたらぜひ立ち寄ってみて下さい。ここはTポイントが使えます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-お菓子