100均グッズ

一度履いたら止められない。暖かさに天国と幸せを感じる冬の100均靴下のススメ

冷え込みが厳しいと冷たくなる手足。特に、足が冷えると死ぬほど辛いです。

私の職場は入り口が自動ドア。隙間から冷気が入るひんやりしたタイルの床の上で仕事をしています。真冬の寒波の時は、足が痛くなるほどです。そんな日は、身体が芯から冷えて、夜はぐっすり眠れなくなります。

そこで、寒さ対策のために、気休めで買った100円のふわふわ靴下が予想以上に大活躍をしてくれたので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ふわふわタッチ靴下の仕様

  • 素材:ポリエステル、ポリウレタン
  • サイズ:22~24cm
  • 生産地:中国

靴下の表面は、タオルのように起毛していますが、ゴムのように伸び縮みします。フリースのような手触りで、糸の網目に暖かい空気が溜まる素材です。

使い心地

履き心地はゆるめで、通気性がいいです。汗をかいた水分が靴下に溜まらないので、足の暖かさをキープします。

暖かい空気に包まれて、ふわふわなめらかな生地は肌触りもいいので、冬用の普通の靴下よりもずっと履き心地が良く暖かいです。

普段履きの靴下と重ね履きをしましたが、汗をかいて逆に足が冷たくなりました。この靴下1枚の方が、暖かさを感じます。

日中は時々冷たく感じ場合もありますが、夜になると意外と温かさが回復するので、履いたまま寝ると朝までぐっすり眠れるようになりました。同じ布団の枚数でも、これを履くと足がポカポカ。布団の中がいつもより暖かく感じました。

使うときの注意点

いくら100円で安いからと言って、雑に扱うのはやめましょう。

性質上糸抜けがありますが、履き心地は変わらないので特に問題はありません。

無理に引っ張ると靴下が傷むので、洗濯する際は必ずネットに入れましょう。

そうすると、長持ちしますよ。

私が使い始めて2シーズン目になりましたが、来年も履けそうです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-100均グッズ