肩こり・腰痛・猫背

万年肩こりで試してきました「ドクターエア 3Dマッサージシート」のレビュー

2017/07/14

93

猫背とパソコンで万年肩こりが悩みのタネ。マッサージに通いたくても暇が無い。かといって、我が家にマッサージチェアを置く金銭的な余裕もスペースもなく・・・。そこで、マッサージチェアより断然安い3Dマッサージシートなるものを見つけました。

安いといっても、3万円近くする代物。買ってみて効果が無かったじゃすまされない金額です。なので、効果を検証するべく大型のホームセンターに行ってきました。

スポンサーリンク

3Dマッサージシートの座り心地

椅子にセットして使うので、座り心地や安定感は椅子の形によって異なります。

ソファ、椅子、座椅子、車の座席で使えます。セットする椅子は、背もたれがガッチリしていて硬めのものが安定性が良く、座り心地とマッサージ効果が高まります。

座椅子であれば、背もたれを壁に当てるとさらに安定して使えます。

3Dマッサージシートのもみほぐし効果

94

椅子がしっかりしていると、普通のマッサージチェアと効果は同じ。十分に患部をほぐしてくれます。刺激の良さに感動します。スリムなのにかなりパワフルです。連続使用可能時間は20分です。

コリと痛みが無くなるまでずっと使い続けていたい~。

嬉しいリモコン付き

95

リモコンで、もみ、指圧、交互、バイブと4つの機能を選べます。全身、部分、ピンポイントとマッサージヶ所を選択できます。微調整で痛い所に手が届き、嫌がる家族にマッサージをお願いしなくても、身体がとってもスッキリします。

3Dマッサージシートの長所と短所

長所

スリムで持ち運びが便利。家や会社や車でも場所を取りません。引っ越し時も場所をとらずに便利です。コンセントさえあればどこでもマッサージできるのが嬉しいです。値段も手ごろ。

短所

椅子が無いと使えず、椅子次第でマッサージの利き具合が変わります。

オプションで

3Dマッサージピローをオプションでセットすると、首のコリもスッキリします。腰に当てるとさらに指圧効果がパワーアップします。

まえむきポイント

本当に肩こりや背中のコリに辛くて悩んでいるなら、絶対買いのマッサージシートです。1回60分2,980円のマッサージに10回以上通うなら、マッサージシートを買った方が、時間も値段もとってもお得です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-肩こり・腰痛・猫背