通販お得情報

人参がグリーンインテリアになるおもしろ雑貨

2016/11/29

265

いつも捨ててしまう人参の頭。

実は、水に浸けておくと葉っぱが伸びてくるんですよ。それを利用したかわいい栽培キットがニンジンポット。

黄色、緑、赤のシリコンの丸いポットに人参の切れ端を入れておくだけで、葉っぱがぐんぐんと伸びてきます。

これが結構可愛いんですよ。

で、何が一番いいのかというと、植木を育てるのが苦手な人にもってこいなんです。人参を入れて2週間ほどすると驚くほど葉っぱが伸びます。

伸びてきたら、はさみで切ってパセリの代わりに。パセリに比べて苦みが少ないので食べやすいです。

キッチンやテーブルに置いておくと癒されます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-通販お得情報