節約料理

今日の昼ごはん 土鍋ご飯と半額惣菜

2016/11/27

772

今日は久々に土鍋でご飯を炊きました。安い土鍋でも土鍋は土鍋。ごはんがとても美味しく炊けます。

所要時間は30分ほどなのですが、炊飯器よりも美味しく炊けます。

  • 鶏ささみの梅じそ天
  • マカロニサラダ
  • 大豆のポン酢漬け
  • 白米

鶏ささみの梅じそ天は、昨日の夜に買っておいた半額惣菜です。週に1度しかない貴重な休みの食事の支度は、もちろん手抜きです。

大豆のポン酢漬けは作りたてのものです。これを食べるとビールが飲みたくなります。

白米は、鳥取県産のきぬむすめ。楽天のポイント消化のために買った150gのお試し米です。これが思いのほか美味しくて、びっくり。少量のため、ご飯におこげが出来たのがちょっと残念です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-節約料理