編み物

余った毛糸で玉編みのエコたわしを編んでみました

2016/11/28

352

前回の帽子セットを編んで余った毛糸でアクリルたわしを作りました。

丸い形の玉編みです。もう少し小さければコースターとしても使えます。これは結構上手にできた自信作です。

玉編みをぐるっと編んで、周りはこま編みで見た目を綺麗にしています。輪を付けたので、フックに引っ掛けることもできます。

アクリルたわしは、洗剤が無くても綺麗に落ちるので節約ができます。しかもエコ。これはシンク洗い専用にしようと思っています。

白いこま編みのものは小物入れです。

なわ編み針やほつれ止め、編目リングといった小さなものは、どうしても行方不明になりがちです。なので、それをひとまとめに入れられる大きさです。こま編みは結構毛糸が多く必要ですね。1玉全て無くなりました。

339

前回のお出かけセットはビミョーな仕上がりだったので今度は違う色で違うバージョンのものを編むつもりです。

主人いわく、普段身に付けない色なので違和感があるそうで、「ガンダムみたい」と言われました。実際の色は緑っぽい青なので、私は可愛いと思うんだけどな。

ちなみに毛糸はダイソーのホワイトとシーポートブルーです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-編み物