食器

冷たいアイスカフェオレが飲みたい!!耐熱マグカップグラス

2016/11/27

832

コーヒーはブラック派の私。

ドリップしたコーヒーも好きだけど、マグカップたっぷりの牛乳で作るインスタントのカフェオレもだ~い好き。

暑い夏はやっぱり冷たいカフェオレでしょう。

834

そこで私が気になっているのが、ガラスのマグカップ。涼しげで夏っぽく、取っ手が付いていて持ちやすいのが魅力。

このマグカップは東洋佐々木ガラスで作られている日本製。だから安心して使えます。

取っ手が大きめで、安定感がある形。優しいカーブでどことなく可愛らしいです。

重さはおよそ200gで中身は330ml入るので、私にピッタリサイズです。

833

木製のコースターを使うとしっくりきてオシャレ。カフェの雰囲気も味わえます。

>
このマグカップは涼しげなだけではなく、レンジで温めて使うこともできます。もちろん食洗器にも対応していますよ。

ホットの飲み物も、中身が見えるとさらに美味しく見えますよね。コーヒーだけでなく、紅茶やホットミルクでもいいですし、花びらを浮かせたローズティーなどは、見る目を惹きつけます。

中身次第でセンスの良さが見えるので、来客用にもピッタリなマグカップです。

夏冬兼用で実用的。必ず重宝します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-食器