季節のこと

初夏に飾りたい和風で可愛い富士山のタペストリー

2016/11/27

678

子供の日が終わり、5月~6月に飾るタペストリーを買わないとな~と思っていた矢先、偶然にも可愛いタペストリーを見つけてしまいました。

季節的にそろそろアジサイかな?と思っていたのですが、和風ポップなデザインに一目ぼれ。しかも値段が540円と手ごろ。

濃淡の青を組み合わせたデザインで、右上と左下が富士山のデザインになっています。中央の対角線上には、小さくてかわいい富士山がびっしりと描かれています。

実はこの富士山、江戸小紋があしらわれています。

679

「千鳥」「青海波」「市松」「鹿の子」「矢絣」など、おにぎりみたいな富士山は形も模様もポップ調です。

鮮やかな青のコントラストと、お洒落な和風の模様がなければ絶対買わないところです。

しかしどうですか?この富士山のバランスと涼しげな色合い。地味な部屋のイメージが明るく生まれ変わります。

タペストリーを季節ごとに掛け替えるだけで、気分転換にもなりますよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-季節のこと