千葉

千葉市緑区昭和の森でのんびり散歩

2016/11/16

今日はゴールデンウィーク1日目。混雑を避けて、公園でのんびりしてきました。

この季節はつつじが綺麗ということで、デジカメと本を持って公園内を歩いてきました。

スポンサーリンク

昭和の森にて

昭和の森では、多くの家族連れでにぎわっていました。みなさんテントを張ってお弁当を食べたりスポーツをしたりと楽しんでしましたよ。サイクリングコースもあるので、自転車を借りて公園内を回っている人がたくさんいました。

写真をクリック↓↓

650

ツツジはもう終わりかけかけという感じでしたが、所々に咲いているコデマリの花がとても可愛かったです。コデマリって、小さくて白いアジサイが木に密集して咲いている雰囲気です。白色が清楚でなんだか気分が清々しくなります。

展望台に到着すると、隣町の大網白里市の街並みと九十九里の海を眺めることができます。でも、冬と違って日中は遠くがかすんでしまうので、ちょっと解りにくいかもしれません。

公園内を歩いている途中、下りの坂道で後ろから自転車で爆走してきた子供に轢かれそうになりました。主人が先に気付いて私を突き飛ばしてくれなかったら、大参事になるところでした。

しかも、自転車に乗っているのは幼児で、ペダルもブレーキも無い自転車。親はずっと後ろからのんびり歩いてきて、子供をほったらかし。子供を注意するわけでも私に謝るわけでもなく、この状況を見なかったことにしてさっさと行ってしまいました。

親が親だから、あの子いつか痛い目見るぞと思ってしまいました。

公園内でも、幼児の自転車に対して規制してくれたらいいのに。

昭和の森

千葉市緑区土気町22
入園料:無料
駐車料金:400円
貸自転車(2時間):大人200円/小中学生100円/補助椅子50円

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-千葉