食器

千鳥好きにはたまらない!!かわいい美濃焼のそば猪口

2016/11/19

672

私は千鳥の食器が大好きで、お皿を数枚持っています。ぷくっとして可愛い千鳥は、白と藍色の食器によく映えて見た目が楽しく、食卓が華やかになるのがいいですね。

今回は色々な柄の千鳥シリーズ、美濃焼の「そば猪口」「小皿」「箸置き」を見つけてしまいました。

アウトレットなので、値段もお買い得というのがうれしいですね~。

スポンサーリンク

そば猪口は使い方いろいろ

673

千鳥づくしそば猪口

普通に蕎麦を食べるのもいいですが、私はコーヒーカップとして使いたいですね~。温かいコーヒーを飲みながら大好きな和菓子を食べる。

和食器で、洋のものをいただく。そんなオシャレな自分に酔いたくなります(笑)。

その他にもサラダやひじきの煮物などの小鉢の代わりとしてもGOOD!!

オーブンや直火はダメですが、電子レンジで使えるので、プリンやコーヒーゼリーなどのデザートや、アイスを盛り付けてカフェ風にすると、食器を使う楽しみが広がります。

5種類全て揃えたくなる可愛さ

674

千鳥の種類は全部で5種類。

  • 富士千鳥
  • 唐草千鳥
  • 波千鳥
  • 七宝千鳥
  • 梅千鳥

675

実はそば猪口の底にも千鳥がいるんですよ~。可愛すぎてたまりません。

一緒に揃えたい小皿と箸置き

676

千鳥づくし箸置き

千鳥づくし小皿

こちらは完全にそば猪口仕様になっていますが、揃えるととてもオシャレです。

白地が多い富士千鳥は涼し気で、藍色が多い梅千鳥や唐草千鳥は温かみが感じられます。

そば猪口・箸置き・小皿を3点揃えても値段はたったの897円。

ママ友とのティータイム用、家族での蕎麦用、お子さんとのデザート用と、幅広い用途で使えるのも便利です。

在庫は残りわずか

人気商品のため、在庫はあとわずかとなっています。お買い得なので、気になった方はぜひお買い逃がしなく!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-食器