節約料理

半額合挽肉とカレールーで作るなんちゃってキーマカレー

2016/11/28

582

最近は手抜きの食事が多く、カレーは業務スーパーの「大人の大盛りカレー」がマイブーム。時々主人と半分こして食べてます。

しかし、昨日スーパーで半額の合挽肉を発見しまして、賞味期限が切れそうなカレールーがまだあるのを思い出しました。したがって、久々の手作りカレーです。

基本、玉ねぎのみじん切りは苦手です。今日も何だか涙が出ました。人参はみじん切りを冷凍してあったので、ちょっと楽できました。

普通にご飯にカレーを乗せてはみたものの、主人の「水菜も乗せれば?」の一言で、盛り付けはこんな感じ。

ご飯に乗せた野菜にドレッシングをかけるのは何だか嫌なので、水菜そのものを味わいました。カレーの味が濃いので丁度いいかな。何もかけない方が塩分とカロリーが控えめになっていいですね。

もう1食分残っているので、次はチーズをのせて焼きカレーにしようかな~。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-節約料理